World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

自分の成績【20171121】

◆WoTはじめてから半年が経過

f:id:white_pig:20171122010013j:plain

 まだまだ1046=トーシロ=素人=noob ということである

 

◆Noobmeter

f:id:white_pig:20171122020618p:plain

f:id:white_pig:20171122020627p:plain

※10月13日時点の成績はこちら↓

http://white-pig.hatenadiary.jp/entry/2017/10/13/022300

 先月のある日、XVM上のWN8が突然50近く上がっていたので、我が身に秘められしWoTの才能がついに花開いた!と喜んだのだが、どうもXVMの基準だか表示ルールだかが変更されただけらしくてその実力に変わりはなく、エーレンベルク開幕で橋を渡ろうとして落ちて水没した豚ですこんばんは。巻き込んで無理心中してしまったラインメタルさんと、いきなり13両で戦うことになった味方の皆さんには本当に申し訳ない。ラグが悪いよラグがー

 あまり反省していなさそうな懺悔を済ませたところで本題に移るが、現状の成績は上記の通り。ずっとグダグダしていた勝率は52%の壁をようやく突破し、一瞬52.4%まで上がってから少し下げ、今は52.3%前後で落ち着いている。聞いた話では勝率52.5%になればXVMでの表示上は四捨五入されて「私の勝率は53%です」とフリーザみたいなコメントが出せるようになるらしいので、当面は52.5%を目標にしようと思う

 そしてnoobmeter上の総合WN8は1055。前回の977から100ポイント弱良化したことになる。10月の一時期、数戦分のWN8がなぜか0扱いになっていたのが影響していないか若干気にかかるが、デイリーで見ると大抵1000-2100くらいの間、という大きな波の中でフラフラしているのでまあ概ねこんなものだろう。一応グラフを見るかぎりでは順調に、右肩上がりに推移してはいるが、直近1000戦の成績は完全に停滞傾向にあり、こちらは前回比で40程度しか上がっていない有様。車両開発や上位Tierへの進出を考慮に入れたとしても、いよいよ伸び悩みの時期に差し掛かっている

 上で少し書いた振れ幅でいうと、一日単位で2000を越える日が徐々に増えてきた一方、ダメな日は1000前後で終わる、という状況は以前と変わらないため、この底辺部分の低さがWN8停滞の大きな原因になっているのではと睨んでいる。特に負けが続いて集中力が落ちて動きが雑になって、という悪循環を感じる時にデイリーのWN8がガクンと落ちているので、もう少し成績を高値安定させるためにも、やはりプレイ時間なり戦闘回数なりを絞って戦うことにしたい

 というか実のところ、WoTを始めて190日で7800戦だと、一日平均40戦超、一戦5分換算で3時間半、なんとここ半年、戦闘時間だけでも人生の15%をWarGaming神に捧げているという驚愕の結果が出ていたりする。まだ85%も残っているじゃないかと思った人がいたらWGに洗脳されているので病院に行くことをお勧めするとして、この結果にはもともと休日は家から一歩も出ない派だったこの豚さんもさすがにドン引きなので、代わりにWoWsでも始めようかな、じゃない、WoTに限らずあまりPCとにらめっこするのは止めて、健康で文化的な生活を営みたいものである。て感じの下書きを書いていたのだが……WGの野郎マラソンミッション始めやがった!しかもちょうど開発を始めた中華ツリーのTier8重戦車が手に入るだと!?これはもうミッション完走のため乗って乗って乗りまくるしかないわ!!という結論に至ったので、やっぱり今宵もWoTに没頭することにした。戦闘数の制限とか戦績の安定化についてはマラソンを走り終えたら改めて考えることにしたい。では早速行ってきます!ウオオォォーッ!!(バシャーン)(エーレンベルクの橋から落ちた音)