World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

自分の成績【20180219】

◆先月の1157からWN8が1上がった。……1 !?

f:id:white_pig:20180219221209j:plain

 私の計算によればこのペースで成長を続けた場合約70年でWN8が2000に達する。WoTのサービスが長く続くことを祈るばかりである、がんばれWG 

◆成績 

f:id:white_pig:20180220201748p:plain

f:id:white_pig:20180219224120p:plain

  デイリー勝率を見てはいけない。いいね?

 ↓前回

自分の成績【20180118】 - World of Pigs

 負けが込みすぎていて復調したと言っていいのかわからないが、1か月半近くWN8が1100前後に落ち込んでいたのがようやく週間で1500近くまで戻ってきた。その一方で勝率は昨日端的に言ってクソヤベェことになった結果52.5%を割り込んでいる。あまり環境を言い訳にするのもいかがなものかと思いつつ、やはりノートPCの画面は小さいため、照準合わせや射撃の判断が間に合わないことが多くストレスではある。早くデスクトップを修理に出せという話なのだがなにしろ面倒なので……

 

◆Tier9HTとかいう地獄

 先日アップしたT-10で勝てない画像↓

f:id:white_pig:20180211020419j:plain

 グロ注意といった感のある数字だが、正直なところフリー経験値を節約するために9.22が来る直前までストックで乗り続けていたので、成績が上がらないのは多少織り込み済ではあった。まあ23%が多少の範囲に入るかは異論があるとは思う。そしていよいよ9.22、ルート置き換えの形でObj257が来るタイミングを見て主砲履帯砲塔を開発・購入して乗り換えて臨んだ結果がこれだぁーッ!

f:id:white_pig:20180220204134j:plain

 ギャアアアァーッ!!ビタイチ変わってないーッ!!?ということで実に計60戦して14勝46敗借金32というとてつもない戦績になった。正直そこらの野良猫でも連れてきてPCの前に座らせておいたほうが勝てるんじゃないかという体たらくである。にゃーん

 一応Obj257に関して言えばダメージ比率0.85、キルレート1、装甲活用効率0.85と、ダメージはちょっと物足りないと思うが前線で体を張って長生きするようには心がけていて、そのやり方でTier8までは割と通用していた↓ので、これからどうしたらいいのか途方に暮れている

f:id:white_pig:20180220205445j:plain

 やはり何かTier9HTならではのコツというか戦い方があるのだろうか。勝率を上げたいなら誰かとプラトーンでも組むのが手っ取り早いというが、相手の立場になって考えてみると勝率23%から小隊申請が届いたら次の瞬間には無言でブラックリスト入り待ったなしなので、独力で解決するしかない。もしくは誰か教えてくれてもいいんじゃないかな。できれば美人女子大生講師に手取り足取り教えていただきたい。あ、だ、だめです、そこは僕の主砲です……(妄想)。あと一応Obj257の名誉のために言っておくと凄い強い戦車だと思うよ

 

 ◆初ランク戦

 つい先日初のTier10を作ったばかりなので、当然ランク戦も今回が初体験になる。初日は1勝3敗だったが、幸い経験値トップが2回あってシェブロンを3つ入手。Obj430Uは集団戦で使えないっていう評価をあちこちで目にして凹んでたんだけど、単発は強いし砲塔は固いしで、もしかしてこの子ランダム戦形式だとめっちゃ強くない?

f:id:white_pig:20180220211614j:plain

 まあ最初だけうまくいって調子に乗って軽いプレイをして成績が下降するのがいつものパターンなのと、ランクが上がるにつれて相手の人も弱点を突いてきたり連動して動いてきたりすると思うので、調子に乗っていられるのも今のうちだけだろうとは思う

 

◆先月あたりに書いてたLTの生還率なんとかしたいって話

 80本くらい録画して分析しようとしたらバージョンアップで見れなくなったっぽくて心が折れた。とりあえず今のところ何ともなっていないのは間違いない