World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

自分の成績【20180421】

◆まるで成長していない……

f:id:white_pig:20180424025226j:plain

  むしろ直近1週間で見るとたぶん今までより下がってるぞ。これを人に見られるのはさすがに恥ずかしいな……そうだ!

豚「やれ」

WoTLabs「はい」 

◆成績

f:id:white_pig:20180424024715p:plain

f:id:white_pig:20180424024752p:plain

↓前回

自分の成績【20180320】 - World of Pigs 1.0

 とまあそんなわけでしばらく前からWotLabsが息をしておらず残念なことに最近の成績が見られなくなっている。なんででしょうなあ、ブッヒョッヒョッヒョ……。一方noobmeterさんは全く忖度してくれなかったらしく、さっき見たら直近24hで勝率32%WN8が850とかいうゲロリンチョな数値が目に飛び込んできた。もっと結果を偽造するとかサマワ日報みたいに俺が活躍したところだけ残して黒塗りするとかやりようがあったと思うので猛省してほしい。そんな感じで文章に散りばめられた社会派要素によりタンカーの皆様はもう豚さんの知性にメロメロかと思うけど、一説には豚の知能は人類の次に高いともいわれるらしいしまあこのくらいはね?

 で、何の話だっけ、そうだ成績だ。成績はまあ、うん、正直言ってやばい。前の段落で評価が爆上げになったであろう豚さんの知能が再度疑われるレベルでやばい。何がやばいってTier9の成績がやばい。具体的にいうと元々43.5%くらいしかなかったTier9勝率が42%台まで落ちてるんで直近が30%台であることは間違いない。思考実験として有名な「シュレディンガーの猫」じゃないけど、プレイヤーの皆さんがせっかくWoTをやる気になってうぉぉいくぞ勝つぞ戦闘開始だ!ってタイマーがピコピコしてる間に、ふと味方プレイヤーリストを見てモイスヒェンに乗ってる豚がいたらその時点で戦闘勝率40%未満が確定するわけですよ。まじでこのままだとキレた味方に青酸ガス発生装置と一緒に箱の中に入れてスイッチオン!ハイ死亡率100%!!モイスヒェンの豚!!!みたいなひどい目に合わされそうなので、こちらとしてもいよいよ涙目で頑張らなきゃと思ってはいるのである

 とはいえ、所詮自分は豚だし、俺は人類の次に知能が高いんだブゥとかイキっても、戦車に乗ってるのは全員人間であり、いや一部人類かどうか疑わしいムーブを見ることもあるけどそれでも大多数は人間なので、基本的に自分よりも上なわけですわ。数多あるWoTブログの方々がみんな若干引くくらい上手かったり徐々に上達していく中で、毎月一回「ハイ今月も豚さんは上手くなりませんでしたー」って全世界に向けてアッピルしていくのも正直どうなんだろうね。でででも味のほうは先月より旨くなりましたよ(また太った)みたいな小粋なジョークで切り抜けるのもそろそろ限界かなと思うので、次は自分の腕前と関係ない内容、前にも書いたかもしれないけどをWoTブログのまとめとか低Tierだけで使える置き偵スポットの紹介といったことで一つでも腕前に直接関係しない情報を発信してみようと思っている。ああ、駄目だ飲んだせいで文章がまとまらないけど、たぶん自分が言いたいことは、このまま上がらない成績を晒し続けるってどうなんだろう、とか、上達してその経緯とかを説明できりゃ一番いいんだろうけど難しそうなので代わりのコンテンツを考えなきゃなということである。まあ面倒だし今回はこのままアップしてしまえ。あとは明日の朝起きた豚がなんとかするだろう。がんばれ豚