World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

最近のできごと

◆初体験 

 ここだけの話、これまで8000戦以上やってきて一度もタンカースナイパーを取ったことがないというクソエイムの権化みたいな実績を残していたんだけど、先日ついに取得した。弾速が遅くふだん外しまくっているSPICでなぜか達成

f:id:white_pig:20171202110710j:plain

※プロホロフカ丘上のHTを自動照準で狙う簡単なお仕事。エイム能力関係なかった。ていうかちゃんと狙おうとすると手が震えるんだよ!

 f:id:white_pig:20171202110700j:plain

 これで普通にやってて取れるやつは一通り取得……長かった(´・∞・`) 上手い人の勲章見るとたいてい大口径の回数がとんでもないことになってるけど、自分は100戦に一回くらいしか取れていない。なお92回中17回がLuchsの模様

 

◆課金

 販売期間最終日の夜中に我慢できなくなってロレーヌを購入した。これが初のTier8課金戦車。晴れてgold noobの仲間入りである

f:id:white_pig:20171202111454j:plain

 フランスツリーは一切育てていないので第六感もカモフラもなく視界も物足りない100%乗員で戦場に顕現している。今後も明らかにスキル特盛のユニカムロレーヌ様を対面に召喚することになると思うので味方になる皆さんには頑張ってほしい。先に言っておくけど本当にごめん

 まだ6戦しか経験していないし当然乗りこなせてもおらず、あまり言えることはないが、車両として滅茶苦茶強いのは間違いないし乗っていて楽しい。火力役に回った時のLuchsに似てそうで似ていない少し似てる感覚。与ダメージはともかく生還率が潔い0%と課題は明白だけどまあこの辺は死んで覚えるものということでご勘弁願いたい。しかしクレジットが毎戦数万黒字とか、4000ダメ出して勝利しても2バッジ止まりとか、この子いろいろおかしいんじゃないかな

 

◆アンテナ

はてなアンテナ - World of Tanks 六感発動アンテナ

 先日作ったWoTアンテナだが、ちょっと懸念していた通り、ページ内のTwitter埋め込みや広告、はたまた訪問者数情報などに反応し、なにもしていないのに更新扱いになってしまうことが多く、どう対応するか悩んでいる。設定で更新チェック範囲の指定ができるらしいので、ある程度の対処は可能っぽいのだがなにしろ面倒である。少なくとも広告については、ブログやWikiを運営している皆様がお金を出して有料版に乗り換えるというのが一番手っ取り早い解決方法なのだが検討してもらえませんかね?(酷い)

 タイトル通り第六感的なツールだと考えると見つかってないのに暴発するようなものでWoTブログ界という名の戦場に大混乱を招きそうな気もするが、正直なところアンテナの利用者が自分以外にいるのかもよくわかっていないのでまあこのままでも別にいいんじゃないかと思わなくもない。登録追加はだいぶ進んだため、今後の予定としてはブログを書いている方のIGNを追記していくつもりだが、所謂「予定」とか「スケジュール」といったものの確実性についてはWargamingのおかげで皆すでに身をもって学んでいると思う。なので「検討を重ねた結果、アンテナにおいしいハンバーグ屋さんの項目を追加することにしました」みたいな結論に至る可能性もあるが、この辺りはアンテナを更新しようと思ったタイミングでの食欲次第なので、どのような結末を迎えようともご容赦いただければ幸いである