World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

報告二点

◆ブログ名を変更した

 おそらく全人類どころか同族を含めた全哺乳類にとって死ぬほどどうでもいい情報だろうが、実際変えたものは変えたのだから仕方ないし、例えばある日World of Tanksを立ち上げたらゲーム名がアズールレーンに変わっていたりしたらびっくりするだろうから一応報告しておく

 主な理由は元々『WoTでオレンジが黄色(できれば緑)を目指すブログ』という行き当たりばったり極まりないタイトルだったにも関わらず一応オレンジではなくなったからだが、そもそも最初にブログ名を決めるときにおなかがすいてたので適当に決めすぎた感はある。実のところ今回も空腹のあまりだいぶ雑に名前を付けたのだが、少なくともしばらくはこのままにする予定。もしいつの日かWargamingが「基本プレイ無料 World of Pigs Roll Out !」とか言い出して新作ゲームを出して来たら変えると思う。正直『スペイン Tier10 イベリコ豚』みたいなのは意外と面白そうな気もするのだがどうだろうか

 

◆アンテナを作った

 しばらく前の記事でリンク集というかサイトのまとめみたいなのを書いたんだけども、記事は流れるわ更新情報は分からないわ編集しても気づかれないわでビタイチ役に立たないことが数日して明らかになった。まさかこんなことになるとはね……(無能)。で、リンクを本ブログ内の左右とかに載せなおそうかと考えたはよいものの、今度はその設定方法も分からんというブログnoobぶりを発揮してしまい、困惑していたところ、突如天からの声が頭の中に鳴り響いたのであった

 (聞こえますか…豚よ…Wargamingです……あなたの脳内に…直接語りかけています……はてなアンテナを使うのです…更新を自動で反映してくれるアンテナで…数多のWoTブログを世に広めるのです…広めるのですよ…noob…)

 うるせぇnoobは余計だ、ということで無駄に長い茶番はさておき、以前の記事からあちこち追加してアンテナ作ったよというのが今回言いたいことである。区分もそこそこに手あたり次第登録したためこれから整理していきたいところだが、自分はそういうの絶対しない種類の動物なので今後どうなるかは若干不透明だったりする

 アンテナを作成した理由は、自分を含めていろいろ情報を集めようとしているnewbie諸氏にとっても、コツコツとブログを書いている方々にとってもあれば便利かなというのが半分と、残りはこうやって情報を取りまとめることによってユニカム様やらWoT界の著名プレイヤーと繋がった感を味わおうという我ながら気持ち悪い、キモカワいいとかじゃなくてキモキモいタイプの考えで、これってもしかしてちょっとストーカー気質あるんじゃないか、というかなんかだんだん我はキモしっていう自己紹介みたいな話になってきたけど結局何が言いたいのかというとそんなあさましい感情によって一つのアンテナが生み出されたという事実こそが重要なのだ。アンテナに罪はないのでみんな使ってね!

はてなアンテナ - World of Tanks 六感発動アンテナ

-補足-

 既に引退表明をした方のブログは基本的に外してあるが、単に数か月更新がありませんぞ、みたいなところは帰還を願う意味も込めてなるべく入れている。こんな呪われたアンテナに載せられてたまるか、という方がいたらコメントか何かでご指摘いただければ外します。特にクランWiki系は、別にアクセス制限掛かってるわけじゃないしググれば出てくるんだから別にええやろ的見地で加えてしまっているので、ご不快に思われる方もいるのではと危惧していたりする。逆にうちのブログも載せていいよ、とかこんなページもあるよという方がいたらこれまたコメント欄あたりでご申告いただければ幸い

 また、あえて畏まって言うようなことでもないかとは思うが、公開情報とはいえ様々な方の情報をまとめて出している以上自分のIGNも晒しておくと【kawaii_kobuta】です。かわいらしい名前にしておけば敵も攻撃を躊躇するかと思ったが現実は非情でありそんなことはなかった。これまでに上げている成績の通り直近WN8が緑手前くらいで止まっていてあとは出荷を待つだけの黄色noobで、最近はTier8にも顔を出すようになっているが大抵Object416でコソコソしているかLTTBで横転しているかM53/M55で的を外しているので、戦場で出会った場合は味方だったらかわいがってほしい。敵だったらおいしく食べていただければこちらとしても本望である。Eat me if you can(煽り)