World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

World of Tanks enCore

 こんな場末のWoTブログにいらっしゃる方なら既にご存知かとも思うが、近々全マップのHD化とそれに併せてのリニューアル予定があり、そのPV兼ベンチマークが暫く前に公開されていたので試してみた

wotencore.net

 ついさっきまで脳内でエンコアと読んでいたのだがどうもアンコールが正解らしい。どう頑張ってもェンコーゥあたりが限界のような気もするが実際そうなのだから仕方ない。WoTのおかげでまたあたまがよくなってしまった。ログイン画面でシンガポールの綴りを知って以来二度目である。で、実際やった結果は下記の通り

f:id:white_pig:20180113175936p:plain

 まあ割と最近のゲーミングPCなので問題ないよねという結果。Wargaming的には「へっぽこPCでも引き続きゲームができるようにすごい頑張ったぜ」というのが自慢らしいのだが、このタイミングでWoTとは関係なくCPUの脆弱性問題が起きていて、対策でOSをアップデートすると性能が落ちるという話があり、Wargamingの努力が灰燼に帰しそうなのが楽しみのようなそうでもないような気分である

 マップに関しては、2017年5月にWoTを始めてTier10の開発も済んでいない自分からしてみると開始から一切増えていないのでその時点でやべーなこのゲームという感じだが、それどころかベテランの方々にとっては昔よりもランダム戦用マップが減っているレベルらしく、画質良くしてる暇があったらマップ追加しろやという声が多かったように思う。でも実際にHD化の動画を見た人たちがみんなHD化楽しみ!早くやりたい!偉いぞWG!と言い出しててなんだか全員幸せになれそうでよかった。個人的にも、特に今までの画質が悪いと感じたことはなかったのだが、PVを見ると確かにワクワクさせてくるものがあって正直かなり期待している。当然というべきか、同時に地殻変動も起きるわけなので、これでマップのバランスが崩壊していたりするとまた罵詈雑言がWGに浴びせられる殺伐とした世界が戻ってくることになるのかもしれないが、まずは素直にHD化を心待ちにしておこうと思う