World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

自分の成績【20180118】

 

 ◆いちまん

f:id:white_pig:20180121043405p:plain

 正確にはもう少し猶予はあるのだが、戦闘数が四捨五入で10K表示になってしまった。確かWoTをはじめて数百戦くらいの時に「10000戦までは初心者」という話を聞いて、そんなわけねぇだろ戦車乗りすぎて脳味噌腐ってんじゃないか糞が爆散しやがれと感じた記憶があるのだが今になって思えば正しかった。というか追加であと10000戦くらい初心者扱いにできませんかね(noooooob)

 
◆前回書いた通り今回からWoTLabsに切り替え……しようとした瞬間に基準値絞りやがったぞあの野郎 

WoTLabs.net - World of Tanks Statistics Tracker

 f:id:white_pig:20180121044151p:plain

f:id:white_pig:20180121044155p:plain

↓前回

自分の成績【20171219】 - World of Pigs

 WoTLabsのWN8基準が、今まで使っていたnoobmeterやxVM上での表示と大体同じになったらしい。9000戦を越えたあたりで近頃の仮想通貨相場を彷彿させる勢いで大暴落しているのはそれが原因である。で、最近のWoTプレイはというと「ブヒッ!ブヒブヒ……ブヒギィッ!!ブヒィ……」という感じなのだがお分かりいただけただろうか(無理)。スランプなのか単に実力不足なのか、直近1000戦の成績がよくならないどころか落ちていて、前回(noobmeter)1508→今回1447と50以上も悪化した。ちなみにさっきの発言はブヒギィの部分で爆散してブヒィの部分で試合に負けているのだが、要するに生還率と勝率が大きく下がっているようである


  勝率についてはあまりTierに関係ないというか、一部の車両で何やっても勝てない時期が来てしまってその時の連敗が響いている面が大きいので今回は気にしないことにして、

f:id:white_pig:20180121044635j:plain

 ※主にこいつらが悪い

生還率のほうは高TierLT・MTの生還率が軒並み15パーセント前後と目も当てられないことになっているため、可能ならそこを改善して勝利とWN8につなげたいところ。正直な話先月の成績晒しで次回までの宿題として生還率向上を掲げていたのだがついさっき読み返すまですっかり忘れていたので今度こそこれを課題とする。分かったな、気を付けるんだぞ俺(二回目)。なお、HTに関しては一時期鈍足カチカチ戦車の代表格であるVK100.01Pの生還率が一桁というお前開幕敵陣特攻したってもうちょっと生きられるだろという有様だったのだが、いつのまにか25%くらいまで上がっていたので不問とし、LTとMT、特に長く生き残っていることの存在価値が大きいと言われるLTで生き延びることを考えたいと思う

 なお現時点でのTier8以上LT・MTの戦闘数と生還率はこんな感じ

Obj416 :178戦 27.53%

LTTB :98戦 17.35%

HWK12 :32戦 15.63%

T92 :104戦 15.38%

T-54 :54戦 14.81%

独犬 :92戦 14.13%

ロレーヌ:137戦 13.87%

 一言に纏めるとクソザコといった感じだが、これはもう死ぬしかないよねという展開の時以外で心当たりのある死因として、まあこの場所なら見つからんだろ→敵「超見えるんですけど…」というのと、ここで俺が突撃すれば自分は死ぬだろうが試合には勝てるはず→味方「何やってんだお前…」という死に様が多いので、終盤まで生き延びること、意味のないダメージを負わないことを念頭に、慎重な動きを心がけたいと思う。もはやnoobと煽られても「いや、だって実際初心者ですし?」と心の中で反論して論破した気になっていられる立場ではないのである