World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

Grim Dawn(Ver. 1.2.0.3)今まで作ってきたビルドのまとめ その8(1.2.0.0~追加分)

2/27時点で既に1.2.0.4とHotfixの1.2.0.5が来ていますが、ここらで1.2.0.0以降に作ったキャラクターを『新規作成』と『リビルド』の2回に分けて紹介していきます。 1.2では全般的にヘルス再生が強化されたほか、属性では相対的に生命力と雷(感電DoT)がやや…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その7(追加分)

気付いたら新規に2人作って4人リビルドしていたのでその分の追加です。 -------------■新規作成組 ウォーロード(ソルジャー×オースキーパー)◆物理ビオンウォーロード名前:Hamburg Steak属性:物理メインスキル:オブリビオン、メンヒルの盾、フォースウェ…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その6

第六回はヴィンディケイターからオプレッサーまでの6クラス。これでついにグリムドーンのビルド紹介も最終回!うおーついにグリムドーン隠居だ!!なお纏めている間に4人ほど作成やリビルドしている模様。 ------------- 31.ヴィンディケイター(シャーマン×…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その5

第五回はリーパーからテンプラーまでの6クラス。今更ですが、紹介の「◆」に続く名称は自分の中でのビルド名くらいの意味合いです。あと今回から少し記事構成を変えたので過去分にも反映させなきゃ…… ------------- 25.リーパー(ナイトブレイド×ネクロマンサ…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その4

第四回はデシーヴァーからインフィルトレイターまでの6クラス。今回は作って放置してるキャラクターが多くあまり語ることがないので書くのが楽です。やったぜ。 ------------- 19.デシーヴァー(オカルティスト×インクィジター) ◆カオスイグナファーデシー…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その3

第三回はピュリファイアからカンジュラーまでの6クラス。 ------------- 13.ピュリファイア(デモリッショニスト×インクィジター) ◆刺突遠隔ピュリファイア名前:Kushikatsu属性:刺突メインスキル:ファイア ストライク+WPS思い入れ評価(5段階):☆☆☆萌え…

Grim Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その2

第二回はデスナイトからエレメンタリストまでの6クラス。割と愛着?のあるキャラクターが多い。 ----------- 7.デスナイト(ソルジャー×ネクロマンサー) ◆物理二丁拳銃デスナイト名前:Desu Naito属性:物理メインスキル:カデンツ+WPS思い入れ評価(5段階…

Girm Dawn(Ver. 1.1.9.8)今まで作ってきたビルドのまとめ その1

2023年6月、ハクスラの金字塔ディアブロシリーズの最新作、ディアブロ4がついに発売を迎えた一方で、グリムドーンにも半年ぶりの最新バージョンとなる1.1.9.8が来ました。ちょうどいいタイミングなので、そろそろ今まで作ってきたビルドをまとめて紹介しつつ…

しょうがないにゃあの人は最高のカスタマーエクスペリエンスを顧客に提供している

まあ何が言いたいのかというとタイトルの通りなんだけども、ある日の夕方に顧客対応していてふと気付いたのである。しょうがないにゃあの人は最高のカスタマーエクスペリエンスを顧客に提供している、という事実に。 そもそも「しょうがないにゃあの人」とは…

今回のCWEは前回までと比べて報酬車両がなくても報酬車両を狙いやすかったと思うし、次回も同じ傾向が続く可能性があるので、欲しい人はチャレンジしてみてはどうでしょうか。まあ一切責任は持ちませんが、という話

というわけでね、言いたいことはタイトルで言っちゃったんですけども。 そもそもの話として、以前から「報酬車両がないと報酬車両が取れない」って意見をよく聞きますけど、逆に言うとじゃあ「報酬車両があれば報酬車両が取れる」のかってことでもあると思う…

下手糞が紹介するTier10集団戦

お久しブヒデブ 本当に超久々の日記です。自分でもいつ以来か覚えていなかったので前回の更新はどのくらい前だったか見てみたら更新日が去年のクリスマスだったので、え、一体何してたんだ去年の俺は?(※WoTしてた)と早くも絶望を感じているのですが、何は…

WoT JUCについて

■第4回 WoT JUCに参加したよ 5カ月前にな! ということで例によって過去の話である。いや本来は僕たちのチームが7月21日の予選で敗退した時点で近いうちに何か感想の一つも書こうと思っていたのだが、生来の怠け癖と忘れっぽさと仕事の忙しさが最強プラトー…

フロントラインについて【後編】

↓前編 フロントラインについて【前編】 - World of Pigs 1.0 フロントラインに関する記事を散々先延ばしにした挙句ようやく前編を上げ、そこから一息ついて沖縄生活を満喫している間に早くも2週間以上の時が経過した結果、もはやフロントラインという字面を…

フロントラインについて【前編】

「フロントラインが終わってCWEが始まったと思ったらそれも終わって今度はサッカーイベントも始まったしそろそろフロントラインの感想でも書くか」というナメクジの擬人化みたいなスピード感で記事を書き始めたところ、気付いたらさらにそこから1週間以上経…

LFS池袋に行ってきた

◆そこどこ ここ↓ www.lfs-esportsarena.jp 今回は池袋にeスポーツカフェ?ができたのでWoTをしに行ってきたよという話である。とはいえ自分には同様の施設はもちろんPCの知識も全然ないので、レビューを書こうとしても、パソコンは?⇒はやかった! モニタは…

自分の成績【20180421】

◆まるで成長していない…… むしろ直近1週間で見るとたぶん今までより下がってるぞ。これを人に見られるのはさすがに恥ずかしいな……そうだ! 豚「やれ」 WoTLabs「はい」 ◆成績 ↓前回 自分の成績【20180320】 - World of Pigs 1.0 とまあそんなわけでしばらく…

ライフライン別停止リスク評価 2018東京版

◆いったい何がしたいんだ豚は 本当は世に数多あるWoTブログの傾向を分析するっていう毒にも薬にもならぬ記事を書くか、低Tier戦で使える置き偵察スポットを紹介することで初心者に対してマウントを取るか、といったことを検討していたのだが、仕事の引継ぎが…

車両開発状況【20180409】

車両開発状況【20180210】 - World of Pigs 1.0 前回↑時点では持っていなかった開発ツリーの終着点、Tier10まで3台到達した。えらいぞ豚。よくやったぞ豚。しかしそこにはWGの手により恐るべき罠が仕掛けられていたのであった…… ◆開発完了! ・IS-7 ソ連 Tie…

I am a pig!

私は豚です! と宣言されてもいやもう知ってるんだけどと思われるかもしれないが、Tier10、特に強車両であるはずのObj430Uで十分なダメージが出せず活躍できないのをどうにかしないとこの先生きのこれないので早めになんとかしたいと感じており、こういう時…

ドナドナドーナードーナー

◆仔豚をのーせーてー 昨年の秋ごろから、お前ちょっと沖縄に行って来いという指令が上司から遠回しな形(飲み会でやたら海ぶどうを勧めてくる等)で伝えられてはいたのだが、ここに来てついに近日中の出荷が確定した。生まれてこの方ずっと首都圏住まいだっ…

1.0が来たぞー

◆World of Tanks 1.0たーーーーーーのしーーーーーーーーーーーー!! 大型アップデートということで様々な意見もあるかとは思うが、多大な労力と時間が費やされて大きく変わったのは間違いないわけで、こういう時はまず気に食わないことを愚痴るよりも、一…

自分の成績【20180320】

◆ちょっと復調 リアルでの年度末の繁忙期によりアップが遅れてしまったが、月ごとの成績晒し。そんなことより忙しいといいつつ奢りで叙々苑に行ってきたので自慢のために画像を上げておく やはり人の金で食う肉はうまい。不思議なことに焼肉を食べているだけ…

ランク戦結果と感想

◆ランク戦を通して 過去何度か行われたβ版を戦い抜いてきた歴戦のタンカー諸氏にとってはまたこの時期かという感じだったのかもしれないが、自分にとっては初のランク戦、そもそもTier10の経験からしてほとんど無い状態だったので、高校の進級初日みたいな甘…

猫スポット紹介 後編

◆江の島 (2009春 2014春訪問) 藤沢市・湘南江の島【観る・遊ぶ・学ぶ 江の島】 神奈川県藤沢市。実は自分の出身地だったりする。よく「猫島」の一つとして紹介されるが、ほとんど地続きの陸繋島で島っぽさが足りないうえ、観光地化されていて季節問わず人…

猫スポット紹介 前編

戦車に関係ない話で恐縮だが、動物に関する話題は女性人気が取れるらしいので、いったことのある猫スポットについてでも話したいと思う。猫かわいい⇒猫好きな豚さんかわいいに変換されるはずという算段である。自分の知能がこわい。なお人類の友達はいないの…

ランク戦途中経過【0305】

前回、ランク戦で割といい調子だぞってことを「車両が強いんじゃないか」とか「たまたまなんじゃないか」っていう、なんかこう実力以外の面を強調した遠慮がちな書き方をしていた。実際のところそれは「豚さんって強いうえに謙虚でス・テ・キ」って女子高生…

最近のできごと

◆ランク戦 勝率は50%そこそこだったがシェブロン喪失は一回だけで割とあっさりランク6に到達。初のランク戦ということや自分の実力を考えると正直順調すぎて逆に不安になってくる。もしかしてランク10あたりでハンターハンターの天空闘技場みたいに、お前念…

自分の成績【20180219】

◆先月の1157からWN8が1上がった。……1 !? 私の計算によればこのペースで成長を続けた場合約70年でWN8が2000に達する。WoTのサービスが長く続くことを祈るばかりである、がんばれWG ◆成績 デイリー勝率を見てはいけない。いいね? ↓前回 自分の成績【20180118…

Tier10つくった!あと9.22がきた!

「E100」が二種類いるってことについ最近ようやく気づいた豚ですこんばんは。正直遅くて割と硬くて単発がやべぇやつっていう認識しかなかった。ま、間違ってはないし…… ◆こんにちは430、さようなら430 9.22バージョンアップの直前になったがついに初Tier10車…

車両開発状況【20180210】

なんとなく2か月に1回のペースで行っている車両開発状況まとめ。赤字がひどいのと全体的な戦闘数が減っているので開発ツリーが大分絞られてきた 前回↓ 車両開発状況【20171209】その1 - World of Pigs ◆優先度高 ・Object 430 II ソ連MT Tier9 (Object 43…