World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

1.0が来たぞー

World of Tanks 1.0たーーーーーーのしーーーーーーーーーーーー!!

 大型アップデートということで様々な意見もあるかとは思うが、多大な労力と時間が費やされて大きく変わったのは間違いないわけで、こういう時はまず気に食わないことを愚痴るよりも、一旦IQを50くらいまで落として良い面だけを見たほうが楽しめるのだ。わー景色きれい!音楽かっこいい!水面の表現すごい!動作重い!(※重いはデブ的には誉め言葉なのでOKとする)

 自分個人としてのWoT歴はまだ1年にも満たないが、日本でのサービス開始からは既に5年だかが経っており、ベテランタンカー諸氏にとってみれば待ちに待った1.0なのだろう。お、お前今までβ版だったのかよと考えるとそれはそれでどうなんだという気もしてくるとはいえ、新しいマップに当たるたびに感動したし、特に崖マップ灯台からの眺めなどは絶品で、なんだか俺も急にバージョンアップしたくなってきたぞとテンションが上がった結果、取り急ぎブログ名を1.0にしてみた。ふふふ、心なしかフォントもきれいに見えるぜ(IQ50)

 見返したらそれは完全に気のせいだったのでいろいろ冷静になって改めて見ると、慣れていないせいもあるとは思うが地形の距離感が掴みにくかったり、丘の貧乳化が進んでいたり、一部岩めり込みバグがあったりと粗も見つかって、つーかもしかしてゲームバランス悪化してねぇかこれ?という疑問が頭をよぎらなくもないのだが、何はともあれこれを期にWoTを始める人がいたり離れていたけど戻ってくる人がいたりすれば盛り上がるはずなので、こんな場末のブログではあるがWoT1.0楽しい!みんなやろうぜ!と声を上げておくことにしたい

 Wargamingは1.0に向けてのインタビューか何かで「WoTのサービスを20年続けたい」という頭WGかな?あ、WGだったわ、みたいなことを言い張っているようで、その目論見通りに行くかはともかく、少なくとも我々が所謂サービス終了勝利を迎えるのは大分先の話になりそうだが、結局ゲームを盛り上げて継続させていくのは個々のプレイヤーとその集合体に依るところが大きいわけだし、プレイ人口を増やしてより一層活発化させていくためにも、タンカーの皆様はもっと周りを巻き込んで広めていくように意見を出したり発信していってもいいのではないだろうか

 なお、WargamigはTwitter上で1.0への意見を募集しているので、何かあればWGに対して伝えてみてもいいかもしれない。自分はTwitterをやっていないが、言いたいことがあるとすれば、ゲーム内ゴールドとかをくれればもっと提灯記事を書きますよというその一点である。是非ご一考いただきたい