World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

最近のできごと

◆AC4 Experimental最強伝説

f:id:white_pig:20171106213832j:plain

f:id:white_pig:20171106213851p:plain

f:id:white_pig:20171106213912p:plain

 素の経験値『1427』と自己最高を更新。購入時についてきた経験値5倍ボーナスのおかげで実取得は5桁に達した。機動力が低く装甲も薄いので一般のプレイヤーにはお勧めしにくいが、通常弾・課金弾ともに貫通が高くガバエイムでもダメージが出しやすいことや、出力不足のため登り坂でスピードが出せないおかげで稜線からスッと顔を出したときに照準があまりブレないというメリット?があって、さらにそもそも前線にたどり着くまで時間がかかるため突出してしまうことが少ないという点で、自分のような突撃爆散型noobには非常に向いていると思う。設定上の最高速度は高く、丘の頂上付近に陣取って戦えば、そこから攻め込むにも逃げるにもクロムウェルを追走するほどの機動力を見せる。位置エネルギーってすごい

 

◆Valentine2最強伝説 

f:id:white_pig:20171106215640j:plain

 『湖の村』北スタートで西の谷に向かい、貫通が低そうな相手しか見えなかったため調子こいて稜線を乗り越えたところで敵6台くらいに囲まれた時の成績。そりゃまあ敵いるよねという話なので同情の余地はないが、即履帯を切られてから爆散するまで撃ち続け、こちらが12発撃つ約30秒の間に敵弾を114発受けて装甲で阻んだダメージは実に1941まで達した。西暦でいうと独ソ戦や太平洋戦争が始まった年であり運命を感じ……ないな別に。ともかく、やられるまでの間ずっと一秒平均4発くらいの勢いでバコンバコンカキンカキン言っててたのしかった。突撃したことに悔いはないが録画しておけばよかったとは後悔している。HP340なので装甲活用効率は5を超え、まだまだ耐えられそうだったがSPGの砲撃を受けてオダブツ。最初から高貫通の敵を優先で狙っていればもう少し粘れたと思うのでそこは残念。試合は勝った

 

◆デスワゴン最強伝説

f:id:white_pig:20171106221328p:plain

 初戦の戦績が良すぎて逆にもう二度と乗りたくなくなるやつ

 『のどかな海岸』南スタートで東に向かったら誰もいなくて本当にのどかな海岸だった。しばらく待っても敵が現れないし、ついでにいうと味方も現れなかったので(みんな中央か西でワイワイ楽しそうにしてた)敵拠点に単騎殴りこんだらTDさえロクにおらずSPGを発見して蹂躙した次第。折角なのでフリー経験値ぶっこんで次に行こうか思案中

 

Luchs最強伝説 

f:id:white_pig:20171106222231p:plain

 ボンズおいしい

f:id:white_pig:20171106222543p:plain

 仕様変更によりランダム戦でボンズを貰えるようになったが、ここまで取得ボンズの1/3か半分くらいはLuchsで手に入れている気がする。人気車両なのでレーティングも激戦だが、なかなかの上位に食い込むことができた。とはいえTop10内にいられたのは1週間程度で、この後低ダメ爆散を数戦繰り返して順位を下げてしまい、現在は30-40位くらいでウロウロしている。3cm砲の射程や装弾時間、装甲の薄さといった問題から敵との距離感の保ち方や距離の詰め方が非常に大切なのだが、この感覚が狂い始めるとどうにも修正できず爆散を繰り返し、なんとも歯がゆい思いをすることになる