World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

WoT各種リンクまとめ【20171112】

◆概要

 Wargaming様から「週末は初戦勝利の経験値を5倍にしてやるので家を出るな」というお達しがあって大量の戦闘をこなす必要があり、さらにそもそも書くことも思いつかないし、でも更新はしておきたいのでこうなったら他人に寄生しようという崇高な気持ちによって生まれたのがこのページです

 

◆総合情報

World of Tanks ニュース — 基本プレイ無料の戦車戦ゲーム、WoT の公式ウェブサイト | World of Tanks

 みんな大好きWargaming様からのありがたい啓示が載るページ。太平洋戦争で日本が降伏した際の玉音放送で流れた内容が、一般の国民が使っている言葉と違いすぎていて聴いた人に通じなかったみたいな話があったけど、WG様の高尚さゆえかWoTのゲーム内でのミッションやイベント通知でも同じことが起きており、プレイヤーには全く理解できないことがあると思う。そんな時はこちらを見ればまあ大体は分かる。逆に言えばそれでも大体しか分からないのだが、今は経験値5倍でWG様への忠誠度が高まっているので特に文句は言わないでおく。大抵どのニュースでもどこかしらに誤字があってそれを探し出すことに喜びを覚えるようになれば一人前である

 

World of Tanks Wiki*

 ネットで攻略情報を探していると放置されたブログとか引退みたいなワードが多くて不安になるが、ここを見れば凡百のゲームとは比較にならない頻度で更新されていて安心するためのページ。特に初心者は、その時点で無関係なTierの車両以外の情報は一通り目を通しておいたほうが良いと思う。注意点として、Wikiの性質上、更新している人の実力や好みが反映されてしまうため全てが正しいとは限らない。昔の偉人が言っていた通りうそはうそであると見抜ける人でないと(WoTをするのは)難しいのである。それでも基本情報としては十分以上に役に立つはず

 

◆個人ブログ系(直近3か月くらいで更新が確認されているやつ)

 私のようなnoobが他サイトの感想を書くのもおこがましいので、載っている主な記事の分類だけしてお茶を濁しながら羅列していく。分類種別と掲載順は適当、後日再考予定。あと、このご時世、ブログやってる人はしばらく放置されると引退したかと不安になるので毎日更新してください

 

WoTで強くなりたい人のブログ

【マップ情報】【上達方法】【大会】【個人成績】

W.O.T 中級プレイヤーの日記

【個人成績】【上達方法】

YASU WoT Blog | World of Tanksの個人的解説ブログ

【マップ攻略】【上達方法】【クラン】

【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

【クラン】【大会】【アップデート情報】

日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

【個人成績】【プレイ動画】

World of Tankas初心者のための立ち回り研究所 – W.O.T新米車長のための基礎知識(Tier1~6レベルを対象)

【車両情報】【マップ攻略】【個人成績】

ぴよちゃんのWorld of Tanks

【個人成績】【プレイ動画】※音が鳴ります

hirolog123のwot備忘録

【アップデート情報】【車両情報】【MOD】

HA03小隊長の手日記 | 主にWoTの事を書くブログ

【クラン】【大会】【個人成績】

Aki00vの秘密の相談室

【クラン】【大会】

しぇんろんのwotブログ 

【クラン】【大会】【車両情報】【マップ攻略】 

あの女の家

【クラン】【大会】【車両情報】

WoT傭兵日誌

【MOD】【クラン】

ちょっとコーヒー淹れてくる

【クラン】【大会】【車両情報】【MOD】

北の戦車兵の手記

【クラン】【アップデート情報】【車両情報】【MOD】 

Totu.com

【クラン】【大会】

 

 更新頻度や情報密度はさまざまだが意外とたくさんあってうれしい。リンクを別ウインドウで開くようにしたかったがやりかたがよくわかんなかった。載せ忘れや自分が知らないだけのブログもまだあると思うので随時追加予定。わざわざ自分が言うまでもないとは思うがTwitterや配信をやっている方も多いし、興味のある方はブログ経由でいろいろ見てみると良いのではないだろうか。最近ではCaren Tigerという日本で一番強いっぽいチームの方々が積極的に配信されているようで見ていると楽しい。ただ高Tierが多いのと腕前が違いすぎていて理解できないことも多々あったりするのが残念

 上記以外にも様々なクランのWikiや更新を止めてしまったブログなど、生きている情報があるかなというサイトも紹介したいのだが、5倍消化が間に合わないので今日はここまでにする。というか開発途中のTiger(P)で勝てなさすぎて泣きそうなのである