World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

車両開発状況【20171011】

 

 10月11日時点での車両開発進捗と感想は以下の通り。単なる備忘録なんじゃないかこれ

 

◆優先度高

ソ連MT A-44 Tier7

 単発威力が高く、機動力もヌルっとした速さがあって乗ってて楽しい。俯角は最初から捨てて臨めるので気が楽。この次のObject416が初のTier8になる予定

ソ連HT IS  Tier7

 勝てない。全然勝てない。本当に勝てない

ソ連LT LTG Tier7 

 高隠蔽低車高なので意外なほど見つからないし撃たれても当たらない。地面に張り付いたような挙動でスピード感がある。見た目がかっちょいい

・ドイツLT SPIC Tier7

 小さいから見つかりにくい気分でいるとあっさり見つかって稀によく爆散する。砲の発射レートが悪いのと、高弾道低弾速なのがかなり気になる

 

◆優先度中

ソ連HT KV-3 Tier7

 はじめて3000ダメージ出した車両なので感慨深い。今のところISよりも使いやすく感じる。ISも同様だが、基本的に課金弾を使っているため赤字がつらい

・英国MT Cromwell Tier6

 速い。スピードを生かした展開にできない場合、最近増えたT-34-85Mとの相性が悪い

・米国LT T21 Tier6 ※T71は開発済未購入

 スイスイ動く。48戦で1優等が取れたので、このまま2優等くらいいけないかと企んでいるが成績は下降気味

・ドイツMT⇒HT VK30.01(P) Tier6

 最初は弱いなコイツと思っていたが開発を進めるにつれて世界が変わった。乱戦にならなければ強い。マウスルートに進みたい

・米国SPG M12 Tier7

 弾道と射界のせいかTier6のM44のほうが強く感じる

 

◆優先度低

・米国LT Chaffee Tier5 T37は開発済未購入

 次のT37が弱いと聞いて悩み中。技術ツリーがT21側と完全に分かれるらしいのでそうなったら開発再開しようかな

・米国TD M10 Wolverine Tier5

 もっさり。弱くはないはずだが砲塔旋回が遅くて狙いが間に合わないことが多い

・ドイツTD Nashorn Tier6

 六感がないこともあって頻繁にいきなり爆散する。位置取りがうまくいくと高貫通でゴリゴリダメージが出て気持ちいい

・ドイツTD StuG III G Tier5

 こっちも六感なし。積極的に前に出ていかないとなかなか射撃機会を得られず稼げないが単純に下手糞だからだと思う。本車に限った話じゃないけどTDは特に乗りこなせてない感がパない。

・中華LT M5A1 Stuart Tier4

 買ったばっかりなので良くわからないが砲が強い気がする

 

◆開発ストップ

・米国TD M18 Hellcat Tier6 T25/2は開発済未購入

 やっぱり砲塔が回るのはいい、いいなぁ

・ドイツSPG G.W.Panther Tier7

 M12よりも本車のほうがM44に使用感が似てると思う。つまり強い。Tier8以降は射界が一気に狭まるらしいのでここで打ち止め予定

・英国MT⇒HT Matilda Tier4

 この先地獄と聞いて 

 

◆気になるけどさすがに手が回らぬ

・仏LT

 アヒルに乗りたい。その後はローダーで強いらしい

・日本HT

 日本人なのに日本戦車乗ったことないので……

 

 という感じで、 あれが強そうこれがカッコイイそれも欲しいで手を広げすぎた結果、すでに6000戦以上しているにもかかわらず、いまだにTier7までしか開発が進んでいない

 ルートの途中で気に入って置いてある車両や育成用の課金戦車を足すと30両近くになり、毎日初勝利の星消化を半分~3分の2くらい進めて力尽きてしまっている。技術ツリーの開発や搭乗員育成は勿論、車両への習熟が一向に進まないことや、星消化を急いで次々に乗り換えてしまうことが上達への深刻な障害になっているような気が……

 既存プレイヤーには釈迦に説法だと思うが、もしWoTを始めたばかりで今後開発を進めていく方がいるようなら、せいぜい各車種1-2種類くらいまでに絞ることを割と本気で推奨します