World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

自分の成績【20180320】

◆ちょっと復調

f:id:white_pig:20180322214637j:plain

 リアルでの年度末の繁忙期によりアップが遅れてしまったが、月ごとの成績晒し。そんなことより忙しいといいつつ奢りで叙々苑に行ってきたので自慢のために画像を上げておく

f:id:white_pig:20180326210802j:plain

 やはり人の金で食う肉はうまい。不思議なことに焼肉を食べているだけで初動でひっくり返ったりノーダメ爆散したりSPGに貫通されりした嫌な記憶がスーッと消えていくのでいろいろもうどうでもよくなりつつあるんだけどなんかこの豚さんの成績はこんな感じだったみたいだね(他人事)

 

◆成績 

f:id:white_pig:20180326211300p:plain

f:id:white_pig:20180326211320p:plain

 Tier9の勝率やばない?

↓前回

自分の成績【20180219】 - World of Pigs

 一応Recentは多少盛り返している感じ。WoTLabsだと上のとおり。noobmeterを見たらそっちのほうが数字がよくてWN8がRecent1800くらいあったのだが、これはWoTにも忖度による書き換えが横行しているということだろうか。ブログのアクセス数が増えて影響力が出たらこっそりWN8を2万とかにしてくれるならもうちょっと頑張って更新するんだけど。そんな感じでアベ政治に喝を入れつつ一か月のプレイを振り返ると、最近は高TierのHTに乗る機会が増えており、敵が目の前に現れたのに反応が遅れて狙いをつけて絞っている間に一方的に撃たれて隠れられるというもしかして搭乗員全員ガンジーなんじゃないかっていう非暴力ムーブを見せつけてしまうことが多く、全然ダメージが取れないことを新たな課題と感じている。あと自走砲で同じクランの人とマッチすると、職場のトイレで用を足して手を洗わずに出るところを同僚に見られた時みたいな気まずい空気になるので最近はSPGに乗る機会が減った。お、俺のうんこは無菌だから大丈夫だよ(大嘘)

 

◆二優等

f:id:white_pig:20180326213125j:plain

  LTGとObj416で二優等を取得。やったぜ

 二台とも元々お気に入りの車両であるにも関わらず、勝率や優等が上がってくると成績を落とすのが嫌で乗らなくなる⇒他の苦手車両に乗って総合成績が低下⇒お気に入り車両に戻ると感覚を忘れておりさらに成績を落とす、っていう今書いていて自分にびっくりしたくらいの白痴スパイラルにより最近はほとんど乗っていなかったが、なんとか取れてよかった。やはり隠蔽が高くて車高が低くて機動力もある車両はガバムーブが許されるのでありがたい。Obj416についてはTier8・MTともに初なので特にうれしい。Obj416が本当にMTなのかはともかく、アベレージプレイヤーにとってはたかが二優等、されど二優等なのだ

 実のところどちらもカニ目をつけての置き偵でアシストを稼いだ結果なので「偵察は射撃と違って正しい位置にさえいればプレイヤー側の技術不足で見逃すことがない」という不器用な偶蹄類にやさしいゲームシステムのおかげである。ありがとうWG。Obj416についてはTD寄りの運用でダメージを稼ぐべきなのかもしれないが、勝率も60%を越えているので少なくとも自分が勝利に貢献するにはこっちのほうがあっているのかと思う。結局この乗り方をしている限りエイムとか射撃のスキルは全く成長しないんだけども

 

Luchs月間6位

f:id:white_pig:20180327012020j:plain

  2月28日に一気に20戦近く乗り回した結果、多少レートは落としたものの月間ランキング6位に入ることができた。ワーパチパチ。後半はかなり雑なプレイングになっていたので、もう少し慎重に乗っていれば更に上位も狙えたかもしれない。Tier4の成績を自慢するなんて哀れな豚めと言われてしまうとブウの音も出ないのだが、本車はWoT低中Tier屈指の人気車両であり上手い人も結構乗っているはずなので、こと競争率という面で見ればなかなかのものではないだろうか。そもそもWoTを始めたきっかけが某Luchs動画シリーズを見たことだったりするので、やはり思い入れのある車両でいい成績が出たというのはうれしいものである

 この車両は同格以上を相手にしてこそ輝くため、なるべくそんなマッチングを求めているのだが、Tier3-4戦に当たってしまうことも多く、そうすると大抵プレイヤーの半分くらいはリアルnewbieでありおそらく搭乗員も育っておらず、やられる側からしてみれば数十秒に一回茂みから30×10ダメージが降ってくる理不尽ゲーになっていると思うので正直申し訳ないと感じることもある。こちらとしても完全な初心者狩りと化してしまうのも望むところではないのだが、ゲームシステム上「下のTierとは当たらない」みたいな設定はできないしLuchsで縦横無尽に走り回るのはやっぱり楽しいので開き直って乗り続けたい。俺のことはパディング豚野郎略してパディントンとでも呼んでくれればいいよ