World of Pigs 1.0

World of Tanksというオンラインゲームで豚が戦車に乗っています。せまいです

はじめに

◆今更のようにWoTブログを始めた理由

 2017年5月ごろ、ニコニコなどで動画を見て芽生えた「おれもせんしゃにのってかつやくしてたたえられたい」という自己顕示欲と「ただでゲームできるなんてすごいぜWG」という詐欺メールとかに引っかかるタイプの短絡的思考とのコンビネーションによりWoTを始めたが全く上達せず

 ネットで情報を探したものの、日本語Wikiはともかくブログなどはめっちゃ古かったり、上級者や高Tier向け(こちとらTier8すら持っていない)だったりで困った経緯があり、というか今でも困ってるんですけど、まあじゃあいっそのこと今から始めたい・さっき始めましたみたいな奇特な人向けに情報が出せればなあ、あと逆に情報をもらえればなあという気持ちで開設しました

 上手い人がまかり間違ってここに来ちゃった場合は、はーオレンジってこんなこと考えてるんだな、と動物園でオカピとか見たときみたいな気持ちで眺めてくれるといいと思います。ヒヒ~ン

◆何を書くのかしら

 オカピの鳴き声が本当にヒヒ~ンなのかは知りませんが、私自身、現時点でXVMで見れるWN8が820というリアルnoobですので、そんなnoobnoobによるnoobのためのブログになるんじゃないでしょうか。ていうか全然noobじゃない人が自身をnoobっていうのやめてください……ほんとに……

 あとは、5月に始めて4ヵ月で5000戦なので、一日当たり2...3...えーと、たくさん!たくさん乗ってきたんですが、やはりハイペースで試合をこなしているだけだとマップやら動き方やら戦車の情報やらが頭に入らず、成長できんなこれは、というのが分かってきたので、無理に星消化をするのではなく、落ち着いて情報を整理しようという自分なりの備忘録のようなものにもなる予定です

 一応考えているのは「低Tier課金戦車情報」「各マップでの動き方がわからないのでおしえてください」「偶然いい成績出た」「なんかちしきをえてあたまよくなった」みたいなのを書いていきたいです

 そんなわけで、今更需要があるかわからないWoTブログですが、ゲームに飽きるまでは続けたいと思いますのでよろしくお願いします。